毎月定期開催!ドローン『ビギナーズウェブセミナー』のご紹介

毎月定期開催!ドローン『ビギナーズウェブセミナー』のご紹介 セミナー・講習会
Pocket
LINEで送る

もーすぐ春ですね〜、ちょっと飛ばしてみませんか〜♪

なんて口ずさみたくなる今日この頃…。皆さんこんにちは。SkyLink Japanです。 最近は寒かったり暖かくなったりを繰り返しながら、徐々に春が近づいている気配がしますね。

これから暖かくなるにつれてアウトドアしやすくなるからこそ、ドローンで撮影してみんなに共有やSNSにアップ!…なんてことを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に、無料で参加できるビギナーズウェブセミナーのご紹介です!

■ビギナーズウェブセミナーとは?

毎月1回中旬頃に、SkyLinkのスタッフがドローンに関するあれこれをお話しする1時間のウェブセミナーです。

このビギナーズウェブセミナーは、開催して半年以上が経つのですが、ありがたいことに今までに350名様以上の方に参加いただく大変好評なイベントとなっております。

■内容

セミナー内容としては、以下のトピックでお話しさせていただきます。

  • 法律について
  • 飛行申請について
  • 機体の解説と維持管理について
  • 各モードの説明や練習方法
  • SkyLink Japanのサービスのご紹介
  • 質疑応答

これまで様々な皆さんからの問い合わせに対応してきた経験豊富なスタッフが、よくある質問や気になっているであろう箇所をピックアップして解説していくので、普段疑問に思っているけどなかなか聞けなかったことやフライト時に不安に感じていることなど、解消できる内容になっているのではないかと思います。

■特徴

このセミナーの最大の特徴は、皆さんからの質問をリアルタイムで受け付けてその場で回答できることです。
セミナー中に気になったことや分からなかったことがあれば、チャット機能をつかって何度でも質問が可能なうえ、最後にも質疑応答の時間を設けているので、すぐ解決できます!
もしその場で解決/回答できない場合でも、終了後のアンケートに同様のご質問を書いていただいたら、後日スタッフからメールまたはお電話で回答させていただきます。
今さら聞けないな〜と思うことや、ここが心配でなかなか飛ばせない!と思うことなど、なんでも聞いてください!

■次回セミナー開催日時

次回のビギナーズウェブセミナーは3月19日16時に開催予定です。
(画像クリックで参加ページに飛びます)

あらためてこのビギナーズウェブセミナーですが、1時間の内容としてはかなり盛りだくさんな内容となっています。
一度にたくさん覚えきれないよ〜💦となっても、毎月実施していますのでご安心ください。
毎回同じ内容で開催しているので、復習かねて定期的に聞いていただいても良いかもしれません。中には毎回参加してくださるリピーター様もいらっしゃるくらいです。(ありがとうございます!)

■まとめ

ビギナーズウェブセミナーというタイトルのため、初心者向けだと思われるかもしれませんが、初心者の方はもちろん、久しぶりにドローンを飛ばそうと思っている方や久しぶりにドローンを使おうかなと検討している方、改めて法律関係や製品について知りたいという方にもぜひぜひ聞いて欲しいセミナーです。

今回はビギナーズウェブセミナーをご紹介させていただきましたが、SkyLink Japanでは産業製品のセミナーなども随時開催しているので、もし気になるセミナーがあればこちらも合わせてチェックしてみてください。
ちなみにSkyLink Japanのニュースレターでは、各セミナーやイベントのお知らせなどお得な情報をたくさん発信しているのでぜひ登録して購読してみてください♪

SkyLink College/ビギナーズウェブセミナー詳細ページ
イベントカレンダー

あらためて次回ビギナーズウェブセミナーは、3月19日16時からですのでこの機会に是非ふるってご参加ください!

Pocket
LINEで送る